米Twitterは4月10日、米国では2月から提供している動画広告「Firest View(日本では「ファーストビュー」)」を日本でも提供を開始したと発表した。
「ユーザーが1日の最初にTwitterを訪問したとき、あるいはTwitter.comにログインしたとき」に、タイムラインの上部にプロモビデオ(動画入りの広告ツイート)が表示される。
参照:
ITmedia エンタープライズ
インスタグラムを意識した広告?
最近のSNSの動向をみると、Instagramの躍進がかなり高く、twitterはもうオワコンな気がしますね。
そもそも、twitterはモバイル向けのSNSコンテンツではないですし、完全にモバイル特化したInstagramには敵わないと思います。
今後どんな手を打ってくるのか注目ですね。
この記事を書いた人
三浦 健太
三浦 健太
WEBディレクターしてます。
マーケティングの話しやどうでもいい話しを書いています。